« 夕方の爺ヶ岳 | トップページ | シジュウカラ »

2011年1月22日 (土)

絵手紙マップ「ぐるっといけだまち一周 」

Photo_2  池田町観光協会が発行した出来たてホヤホヤの絵手紙マップ「ぐるっといけだまち一周 」が、早くも訪れた皆さんに人気です。
 折りたたんで持ち歩けるA2サイズのこのマップには、体験&観光スポット、食事処、お店や宿など全56か所の池田町情報(問い合わせ先や定休日、営業時間なども掲載されていて便利)が満載!町内の絵手紙サークルのメンバーが1枚1枚スケッチしたという温もりある絵が楽しく、見ているだけであちこち足を運んでみたくなります。

Photo_3  観光協会のふーみんさんが以前、お囲蔵で行われた絵手紙サークルの作品展を見たのがきっかけとなり、絵手紙サークルの皆さんの協力があって出来上がったのだそうです。
 片面は池田町の全体マップになっているので位置関係もわかりやすく、「次はどこへ行こうかな?」という時にも役立ちます。観光協会など(これから掲載各店にも置かれるそうです)でGetしてから池田町散策に出かけましょう。森のみち草にも置いてあります。先日、泊まられた安曇野市に移住予定のYさんも「これはいい!」と絶賛されていましたヨ。

|

« 夕方の爺ヶ岳 | トップページ | シジュウカラ »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。河童です。
いつもブログ拝見させていただいております。コメントが遅くなりましてすみません。
池田町、大町、松川町あたり、アツイですね☆
又子供つれてお邪魔させていただきます。

リョウマ君が大きくなっていて本当にビックリしました。私もおばちゃんになるはずだ。。。。(笑)

投稿: 河童ちゃん | 2011年1月24日 (月) 15時41分

河童ちゃん

コメントどうもありがとう!
いつもブログ見てくださっているのですね。
嬉しい~

よくお会いしていたのは涼馬がまだ小さかった頃だから、もう10年近く前になるのかな?早いね~ あの頃まだ独身だった河童ちゃんも、今ではかわいい2人の娘さんのお母さんですもんネ。

私もブログ(頑張っていますね)をのぞかせてもらっているので、それほど久しぶりという気がしない(笑)んですヨ。今年はお会いできたら嬉しいナ。忙しい毎日だと思うけど、アツイ大町&池田&松川エリアへぜひ足を伸ばしてね。

ブログにも、また遊びに来てくださいませ♪

投稿: みち草(し) | 2011年1月25日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方の爺ヶ岳 | トップページ | シジュウカラ »