« 快晴 | トップページ | 伝統行事 どんど焼き »

2011年1月 9日 (日)

スキー日和

Photo  出発前に記念撮影されていたのは、神奈川からのTさんファミリーとOさんファミリー。とってもおりこうなワンちゃん“ヌプリ”も一緒にパチリ!昨日は、リフト券が2000円のヤナバ スノー&グリーンパークで滑ってから来られましたが、今日はこれから白馬五竜スキー場へ。朝、到着された静岡のIさんたちは、ファミリーに人気の爺ガ岳スキー場へ。富山からのAさんたちは、白馬さのさかスキー場で滑ってから到着されました。周辺にはそれぞれ特色のある魅力的なゲレンデがたくさんあるので、日替わりでスキーやボードが楽しめます。

|

« 快晴 | トップページ | 伝統行事 どんど焼き »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

自分は昨日栂池に行って来ましたよ。
天気は悪かったのですが、1日楽しめました♪
大町から白馬を走っていると、やっぱり今年は雪が少ないと感じます。
一週間前には鹿島に行ったのですが、下の方は一部地面が見えていました。
お昼を食べたお店の人が「予報では年末から新年にかけて寒波になり大雪になるって言ってたのに全然降らないじゃん」と嘆いていましたよ。

投稿: Sky | 2011年1月10日 (月) 18時31分

Skyさん

栂池、楽しめて良かったですネ。
栂池の友人も、年末年始はいつも雪との闘いなのに「こんなに穏やかなお正月は珍しい」と言っていましたよ。大雪予報はどこに?という感じですね。(日本海側は大変ですが・・・)

大町から白馬・小谷と・・・佐野坂を抜けて北へ向かうと、雪の量が段違いに増えるはずなのにね。白馬に住んでいた頃は雪かきに疲れると「ゲレンデだけ降ってくれればいいのに~」と、思っていました。
今シーズンは、これからに期待しましょう。

投稿: みち草(し) | 2011年1月11日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴 | トップページ | 伝統行事 どんど焼き »