« 大雪 | トップページ | 松本経由白馬行き »

2011年1月17日 (月)

中島菓子店のいちご大福

Photo

Photo_2  てるてる饅頭などの銘菓で知られる中島菓子店さんの「いちご大福(3月頃までの期間限定で、個数も限定とのこと)がおいしいよ!」と池田町の皆さんから聞いていたので、昨日、買いに行きました。「いちご大福」と書かれたこの看板が出ている時は販売しているということでしたが、いつもタイミングを逃し今回初めて味わうことができました。

Photo_3  新鮮ないちごのまわりがホワイトチョコレートでコーティングされており、それがあんこに包まれ、絶妙なハーモニーを作り出しています。窓の外の雪を見ながら“雪見いちご大福”をゆっくり味わうつもりが、おいしくて思わずペロリと食べてしまいました(笑)。1個135円。県道51号線沿い「池田3丁目」信号近くです。冬に訪れた方は、ぜひ味わってみてください。

|

« 大雪 | トップページ | 松本経由白馬行き »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

グルメ、お店」カテゴリの記事

コメント

キャ~♪
私の大好物の中島のイチゴ大福。
これ見てまた食べたくなっちゃいました!!

投稿: M絵 | 2011年1月21日 (金) 17時25分

M絵さん

中島さんのいちご大福、やっと食べることができました。
おいしかった~
いくつでも食べられそうです(笑)。
やっぱり、M絵さんも大好物なんですネ!

投稿: みち草(し) | 2011年1月22日 (土) 14時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大雪 | トップページ | 松本経由白馬行き »