« 今朝の北アルプス モルゲンロート | トップページ | 山形から »

2010年12月18日 (土)

姪からケン太へのプレゼント & 相道寺焼の宮澤さんご来訪のサプライズ

Photo  東京の弟ファミリーのところから宅急便が届きました。差出人は、姪のYちゃん(小学4年)で、宛名には「けんた様」と書かれています。開けてみると、Yちゃん作の相道寺焼のえさ入れが!メッセージも同封されていました。

Photo_2 Photo_3

Photo_4  毎年、夏休みに訪れてくれている弟家族、この夏も会いに来てくれました。その時に制作した相道寺焼(あいどうじやき)さん(←いつもお世話になっていて、今回が3回目!?)での陶芸体験(制作風景もパチリ)の作品は、ナント、ケン太へのプレゼントだったのです。似顔絵や“KENTA”と名前も入れてくれて素晴らしいできばえに感動☆ それで、ケン太とも相談したのですが、外で使うと割れてしまうといけないので、ケン太の代わりに私たちが使わせてもらおうかと思っています。Yちゃん、力作をどうもありがとう。

 そしてもうひとつ、今日はサプライズがありました。今日の宿泊は山形からのMさんたち。安曇野エリアは大好きで、もう6回ぐらい足を伸ばされているそうです。池田町にお友達がいて夕食までにその方を迎えに行って戻ってくるとのことだったのですが、そのご友人とは・・・ナント相道寺焼(公式HP→こちら)の宮澤弘幸さんだったのです!丹精込めて育てられたはぜかけ米まで頂き、恐縮です。宮澤さんには、2月に地区の親子レクをはじめとして、いつも大変お世話になっているのですが、お茶目なMさん母娘は私たちをびっくりさせようと黙っていたそうです。すごいサプライズでしたヨ、Mさん!思いっきり楽しませて頂きました。ちょうど今日、送られてきたYちゃん作のケン太のお皿も、指導してくださった宮澤さんにお見せしちゃいました。Mさんと宮澤さんは以前からのお知り合いだったそうで、森のみち草のことも相道寺焼さんのブログで知りご予約くださったとのことでした。素敵なご縁をありがとうございます。人と人とのつながりって素敵だなぁと、改めて感じた1日でした。

|

« 今朝の北アルプス モルゲンロート | トップページ | 山形から »

クラフト」カテゴリの記事

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「けんた様」に、素敵なクリスマスプレゼントが届いたようですね!けんちゃんも、みち草の看板犬としてブレイク間違いなし。かわいいお顔に、癒やされたお客さんもきっと多いことでしょう。

投稿: ゆうほ | 2010年12月21日 (火) 02時31分

我が家の主人も相道寺焼の宮澤さんにお世話になっています。

回りまわった繋がりに感謝です。

投稿: ぐうたらmama | 2010年12月21日 (火) 21時59分

ゆうほさん

そうなんです。弟から前日「送った」というメールをもらっていましたが、宛名が「けんた様」と書かれているのを見て思わずニッコリ(笑)。幸せな犬ですよネ。

最近、来られるお客様の中でも、「ブログに載っていたケン太ですよね」という方も結構いらっしゃって、嬉しいことです。

投稿: みち草(し) | 2010年12月22日 (水) 10時16分

ぐうたらmamaさん

そうだったのですね。
相道寺焼の宮澤さんは、すごい方なのにいつも気さくに話しかけてくださり(ありがたいことだと思っています)、親しみを感じています。

これまで出会ったいろいろな方たちとも、話しているうちにまた別のところでの知人同士のつながりがあったことがわかったりして、出会いやつながりって面白いですよね!?
素敵なご縁に感謝☆です。

投稿: みち草(し) | 2010年12月22日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の北アルプス モルゲンロート | トップページ | 山形から »