« 「本目哲郎 写真展~巴里の街角・路地の裏~」のお知らせ | トップページ | 雪と霧の大峰高原七色大カエデ »

2010年12月 9日 (木)

遅い初雪

Photo Photo_2

 朝、目が覚めたら、わずかにザラメのような雪が降った形跡がありました。天気予報は、終日雪マーク!気温も下がっているし、いよいよかな?・・・と、思っていたら、午後になって降り出しました。細かい雪ですが、地面はみるみるうちに白くなっていきます。11月3日だった去年の初雪に比べるとかなり遅いですが、冬の幕開けという感じです。
 白馬や大町北部ではもう2~3回降ったそうですが、森のみち草のある社(やしろ)宮本は大町市でも最南端に位置するのでこの冬初めての雪でした。

|

« 「本目哲郎 写真展~巴里の街角・路地の裏~」のお知らせ | トップページ | 雪と霧の大峰高原七色大カエデ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「本目哲郎 写真展~巴里の街角・路地の裏~」のお知らせ | トップページ | 雪と霧の大峰高原七色大カエデ »