« 白馬&大町のスキー場 オープン情報 | トップページ | 「信州日帰りでゆく温泉」安藤雅樹・著 »

2010年12月12日 (日)

国営アルプスあづみの公園 森の光物語

N_4

N_1   国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)のイルミネーション「森の光物語」を見に行きました。点灯は、毎日16:30~21:00で、12月30日まで。大人280円・小中学生は50円。

1 4

10万個といわれる水と光と音のファンタジーは、夢の世界のよう。“素晴らし~い”のひとことです。ぜひ実物を体験してみてください。夜なので、寒さ対策は十分に!

N_5 2

 安曇野市では、他にもビレッジ安曇野のAzumino光のページェント(1月31日までの17:00~23:00)や穂高温泉郷 八面大王の足湯(1月31日までの17:00~23:00)でもイルミネーションが楽しめます(どちらも無料)。その後は、冬のファンタジア おおまち雪まつり大町・松川地区では、真冬のイルミネーション2011が始まります。この季節ならではの風物詩となったイルミネーションの温もりをお楽しみくださいネ。

Photo

N_7 N_11

N_9

|

« 白馬&大町のスキー場 オープン情報 | トップページ | 「信州日帰りでゆく温泉」安藤雅樹・著 »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

happy01☆ おっは~♪
訪問&コメント有難うでした。
せっかく、ふたご座流星群が来ているのに
雨止んで晴れて欲しいよ~(。・w・。 )
安曇野公園のイルミネーション 綺麗だよね。
何年か前に家族で行ってきましたが、大変な混雑だったのを覚えているよ。綺麗だね(o^-^o)

投稿: aki坊 | 2010年12月14日 (火) 08時00分

aki坊さん
あづみの公園のイルミネーション、日曜日の夜でしたが、たくさんの人でにぎわっていましたヨ!
水に映る色とりどりの光☆☆☆が、クリスマスソングに合わせてリズミカルに動く様子は、夢の世界のようで、うっとり~ 3人それぞれのカメラで、写真撮りまくり(笑)でした。

雨が上がったので、今夜はふたご座流星群、期待できそうですネ。楽しみ♪

投稿: みち草(し) | 2010年12月14日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬&大町のスキー場 オープン情報 | トップページ | 「信州日帰りでゆく温泉」安藤雅樹・著 »