« ジャンボキャベツ | トップページ | 信濃おおまち達人検定 »

2010年10月12日 (火)

大峰高原七色大カエデ、色づきはじめ

Photo

 樹齢約250年の池田町・大峰高原七色大カエデが色づきはじめています。部分的にグラデーションになっており、今後の冷え込み次第(今のところは例年に比べてそれほど気温が下がっていません)で一気に色づきが加速するかもしれません。最新情報は、ほぼ毎日更新されている信州池田町観光情報第二池田町情報をご覧くださいね。

Photo_2   私たちとこのカエデとの出会いは1992年よりもっと前(→こちら)で、白馬の達人になれる本には初版(1993年発行)から紹介していました。それだけに愛着があり、この季節が近づくとソワソワしてきます。一昨年10月27日はこんな感じ、昨年は10月18日10月22日と色づきが増してきていました。さて、今年はどうかな~?私のソワソワ度も加速しそうです。

|

« ジャンボキャベツ | トップページ | 信濃おおまち達人検定 »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

aki坊さんの所にコメントいただいたこたろうははです。

M絵ちゃんのところからジャンプして除いていたこともありました。

岳樺さんでお食事していましたら 「森のみち草」さんのお隣さんだというご夫婦とお会いしました。

池田町を紹介いただき ありがとうございました。

これからもよろしくご紹介くださいませ。

投稿: こたろうはは | 2010年10月15日 (金) 21時27分

こたろうははさん
はじめまして!
わぁ、前にものぞいてくださったことがあるんですか?嬉しいで~す。こちらこそ、よろしくお願いします。

NEW岳樺さんで、お隣のIさん夫妻(←岳樺ファン)と行きあったのですね。岳樺さんが池田町に戻られてからは、私はまだ行っていないんです。こたろうははさんのおいしそうなブログを見て、早く行きたくなりましたヨ!

投稿: みち草(し) | 2010年10月16日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンボキャベツ | トップページ | 信濃おおまち達人検定 »