« HAPPYくんも衣替え | トップページ | 周遊バス「信濃大町ぐるりん号」7月3日運行開始 »

2010年6月27日 (日)

ムラサキツユクサ

Photo  木・金曜日とお天気が良すぎだのか週末は雨&曇りの予報が当たり、梅雨らしいお天気でした。昨日の宿泊者は皆さん県外からでしたが、八坂(大町市)、松本、小布施・・・と、それぞれ県内に縁のある場所がありたびたび信州を訪れている方ばかり。導かれて信州へ来られているのでその良さもよくご存じで、いろいろお話を聞かせてもらうことができ楽しかったです。
 梅雨のこの時期、周辺にたくさん咲いているムラサキツユクサ。葉っぱの上の雨の露が、光の加減で宝石のように見えてきれいです。

|

« HAPPYくんも衣替え | トップページ | 周遊バス「信濃大町ぐるりん号」7月3日運行開始 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

2泊お世話になりましたwです。
初日は美しい山々を望むことが出来
ラッキーでした。
確かに大町に縁があり、導かれて
いるような気がします。
帰りに仁科神明宮に参拝させて頂きました。
雨も一時的にあがりしっとりと厳かな
雰囲気でした。
色々と有難うございました。

投稿: w | 2010年6月28日 (月) 23時29分

wさん
先日は縁あって泊まりに来てくださり、ありがとうございました!いろいろ興味深いお話もお聞きできて、嬉しかったです。
金曜日は、6月の中でも1番か2番というほどの北アルプス展望日和でした。雨上がりの国宝 仁科神明宮も風情があって良かったようですね。またひとつ大町の魅力が増えたでしょうか?豊かな自然に見守られた北アルプス山麓へ、これからも幾度となく足を運ばれることと思います。新しい発見がまだまだありそうで楽しみですね。機会があれば森のみち草へもまたいらしてくださいネ!

投稿: みち草(し) | 2010年6月29日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPYくんも衣替え | トップページ | 周遊バス「信濃大町ぐるりん号」7月3日運行開始 »