« 雨の散歩 | トップページ | 27日(木)のNHK「ゆうどきネットワーク」に雪形 登場! »

2010年5月24日 (月)

池田町 堀ノ内(期間限定)カカシのみち

Photo Photo_2

Photo_3  昨秋、ホンモノ(人間)そっくりのカカシを作って近隣の話題をさらったおんじょこきさんが、北アルプス展望ウオークの参加者を歓迎するために制作した新作カカシを期間限定でそのまま展示(?)されていると聞き、歯医者の帰りに寄り道してカカシさんたちに会ってきました。

Photo_4  うわぁ素晴らしい!去年の作品もすごかったですが、さらにパワーアップされていて感動です。写真を撮りながら、どの角度から見ても完成されたカカシに思わず笑顔がこぼれます。堀ノ内音楽隊の演奏メンバーも、川に釣り糸を垂れるおじさんたちも、北アルプスと田園風景が広がる場所で写真を撮ったりベンチに腰掛けて思い思いに過ごすカカシさんたちも、今にも動き出しそう。一部は1週間ぐらいしか見られないそうです。その間たくさんの方に楽しんでもらえるといいなぁ。

|

« 雨の散歩 | トップページ | 27日(木)のNHK「ゆうどきネットワーク」に雪形 登場! »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ユニークなかかしですね。以前、どこかの新聞にこのかかしが載っていて、友人が見に行きました。遊びごころと温かさを感じます。

投稿: ゆうほ | 2010年6月 2日 (水) 22時26分

ゆうほさん
堀之内のカカシ、去年はいくつもの新聞に取り上げられて大人気でした。今回は“期間限定”で、その間たくさんの人が見に来ていたようですよ。

投稿: みち草(し) | 2010年6月 3日 (木) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の散歩 | トップページ | 27日(木)のNHK「ゆうどきネットワーク」に雪形 登場! »