« 第31回塩の道祭り | トップページ | 白馬のカタクリ、見頃です! »

2010年5月 6日 (木)

森のみち草の5本の桜

Photo  森のみち草に自生している5本の桜、先日、北側斜面の桜が咲いたのを皮切りに、ゴールデンウィーク中に次々と咲き始め、ただ今満開です。写真は、玄関前の背の高い桜(2階の窓から撮りました)。花びらがひらひら舞い落ちるのもまた風流~ 外からはもちろん、和室からも居ながらにして眺められます。

Photo_2  中綱湖のオオヤマザクラ、白馬の桜も今が見頃!今週末はまだ空きがあり、今からでも泊まれますヨ。まだお花見し足りない方、北アルプス山麓で最も遅い桜を見に来ませんか?

|

« 第31回塩の道祭り | トップページ | 白馬のカタクリ、見頃です! »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっとこさ春真っ盛りって感じですね。
ゴールデンウィーク前に泊まったときは中綱湖の桜はまだまだでした。やはりステキですね。お庭に桜があるのもうらやましいです。

投稿: まんば | 2010年5月 8日 (土) 21時57分

まんばさん
4月が寒かったのでやっと満開になった中綱湖の桜、気温の上昇とその後の強風&雨であっという間に散ってしまっていたと、昨日、行かれた方が教えてくださいました。でも、パッと散る潔さも桜の魅力ですよね。森のみち草の桜も鮮やかな緑の葉っぱが出てきました。いよいよ新緑のシーズンの始まりです!

投稿: みち草(し) | 2010年5月10日 (月) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第31回塩の道祭り | トップページ | 白馬のカタクリ、見頃です! »