« 森のみち草の5本の桜 | トップページ | 高照山桜の里 »

2010年5月 7日 (金)

白馬のカタクリ、見頃です!

Photo  昨日、白馬方面へ行ってきました(→こちら白馬に住んでいた頃は、庭にも自生していたカタクリ。こちらに移ってからは時期を逃し(例年は、ゴールデンウィーク中が見頃)なかなか見に行けませんでした。今年は春が遅かったので、今がまさに見頃です。現在、五竜かたくり苑や貞麟寺(ていりんじ)、姫川源流などで見られます。うつむき加減のうす紫色の花は春の妖精のように可憐ですヨ。白馬は今、桜やコブシも満開です。

Photo_2  白馬五竜スキー場は、雪の多かった今シーズンは5月9日まで営業しています。スキーやボードに来られた方、お花見もど~ぞ!

|

« 森のみち草の5本の桜 | トップページ | 高照山桜の里 »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森のみち草の5本の桜 | トップページ | 高照山桜の里 »