« 春がやって来た! | トップページ | 陸郷の桜、見頃です! »
今朝、目が覚めたら、雪が積もっていました。咲き始めたピンクの桜と白く積もった雪とのコラボレーションは幻想的な世界! 今年は本当に寒暖の差が大きいですね。 信州では4月に雪が降ることもあります(白馬にいた頃は、ゴールデンウイークに積もったこともありましたヨ!)が、さすがに今の季節、時間とともに解けてしまいます。つかの間の夢のような世界は、非日常で楽しかったで~す。
2010年4月15日 (木) 自然, 花 | 固定リンク Tweet
お久しぶりです。 毎日、桜の話題をありがとうございます。 春の信州に行きたいなと思いながら ブログを楽しませていただいています。 めまぐるしく変わる春ですね。
投稿: 西のそよ風 | 2010年4月17日 (土) 11時12分
西のそよ風さん いつも見てくださり、嬉しいです! 本当にめまぐるしく変わる今春、気温の低い日が続いたので、桜もいつもの年より遅れ気味&長く楽しめそうですヨ。大町以北や標高の高いところは、まだまだこれから見ごろの場所もたくさんあるので、ぜひチャンスを狙って遊びに来てくださいネ。もし桜が間に合わなくても、そよ風さんの好きなリンゴの花や菜の花やレンゲソウ、鮮やかになってきた緑etc・・・この時期の信州はいろんな楽しみが待っていますよ。
投稿: みち草(し) | 2010年4月18日 (日) 20時55分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
お久しぶりです。
の話題をありがとうございます。
毎日、桜
春の信州に行きたいなと思いながら
ブログを楽しませていただいています。
めまぐるしく変わる春ですね。
投稿: 西のそよ風 | 2010年4月17日 (土) 11時12分
西のそよ風さん
いつも見てくださり、嬉しいです!
本当にめまぐるしく変わる今春、気温の低い日が続いたので、桜もいつもの年より遅れ気味&長く楽しめそうですヨ。大町以北や標高の高いところは、まだまだこれから見ごろの場所もたくさんあるので、ぜひチャンスを狙って遊びに来てくださいネ。もし桜が間に合わなくても、そよ風さんの好きなリンゴの花や菜の花やレンゲソウ、鮮やかになってきた緑etc・・・この時期の信州はいろんな楽しみが待っていますよ。
投稿: みち草(し) | 2010年4月18日 (日) 20時55分