« 白馬そばマカロン in 白馬五竜エスカルプラザ | トップページ | これから出発 »

2010年4月21日 (水)

北アルプス山麓を桜前線、北上中!

Photo_5  先日まで満開だった松本の桜は、松本城などで散り始め。現在、安曇野市、松川村、池田町、大町市南部などで見頃~満開になっています。
 今日の宿泊者の情報では、安曇野市豊科の光城山(ひかるじょうやま)は、桜の回廊が頂上少し手前まで到達していたとのこと。

Photo_6 Photo_7

あづみ野池田クラフトパーク(北アルプス展望美術館ブログ→こちら)や鵜山桜並木(池田町観光情報ブログ→こちら)は、その他の花名所も情報満載!)陸郷 夢の郷エリア(→夢農場ブログ)、桜仙峡エリアも見頃が続いています。
 大町市大黒町のしだれ桜は、19日にこの咲きぐあいでした。もう少しで満開でしょうか?大町公園、大町市霊園、観光道路は、昨朝はまだつぼみ~1分咲きといったところ。それより北の仁科三湖や白馬村は、20日現在どこも未開花~つぼみでした。

Photo_8

まだまだこれから楽しめる場所がいっぱい!楽しみですね~これから行かれる方、目安にしてくださいね。森のみち草の北側斜面の桜も今日、咲き始めました。

【写真は、松川村かぶろ会館近くで満開の桜(18日)、大黒町のしだれ桜(19日)、森のみち草北側斜面の桜(21日)】

|

« 白馬そばマカロン in 白馬五竜エスカルプラザ | トップページ | これから出発 »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬そばマカロン in 白馬五竜エスカルプラザ | トップページ | これから出発 »