« 黒部ダムカレー | トップページ | 春の雪 »

2010年4月14日 (水)

春がやって来た!

Photo_3

Photo_4  今日は北アルプスがきれいです。山には雪が降ったようで、白さが際立っています。風は冷たいですが日差しは暖かく、春らしい風景が広がっています。梅やアンズに混じって森のみち草周辺の桜も咲き始めました。去年は、あっという間に満開になってしまいましたが、今年はもう少し長く楽しめそうです。足下を見れば、ぺんぺん草にヒメオドリコソウ、タンポポ、イヌナズナ(ぺんぺん草の黄色版)、つくしやヨモギも出てきていよいよ春の始まり始まり・・・。

Photo_5 Photo_6

|

« 黒部ダムカレー | トップページ | 春の雪 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、春の到来ですね!!

僕も今日、ようやく遅いお花見をしてきました!

地元の公園なのですが、ソメイヨシノは終わってしまっていましたが、花びらのジュータンが見事に綺麗でした!

でも、別の種類の桜(ヤマザクラ?)が満開で、そちらのお花見が出来た感じです。

行程の関係で、森のみち草には1泊のみですが、春の信州!楽しみにしています!!

投稿: tajikei | 2010年4月14日 (水) 18時12分

tajikeiさん
遅いお花見ができて、良かったですネ。桜の季節ってどうしてこんなに心が躍るのでしょうか?ふくらんできたつぼみも、満開の花も、散る花びらも風情があっていいですよね。いろんな種類が楽しめるのもまた魅力!

今朝は雪が降って、桜の花&雪の華(笑)の競演が素敵でしたヨ。

tajikeiさんが来られる頃には、もう少し桜前線が北上していると思います。信州で今春2度目のお花見を楽しんでくださいね。

投稿: みち草(し) | 2010年4月15日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒部ダムカレー | トップページ | 春の雪 »