« コゴミのてんぷら | トップページ | 塩尻から自転車で »

2010年4月27日 (火)

プリムラ

Photo  わが宿の玄関前の木々の間に、今年も黄色い花が咲きました。こちらに移り住んで間もない頃、犬の散歩仲間(?)である近くのFさんから頂いて植えたのが毎年、春になるとかわいい花を咲かせます。プリムラ・ポリアンサスかプリムラ・オブコニカもしかしたらプリムラ・ジュリアンか? プリムラ(サクラソウ科)の仲間だとは思うのですが、詳しい方教えてください。
 「北アルプス山麓の便り」(←今回は桜などの花情報満載です。クリックしてみてくださいネ!)でご一緒しているドライバーの治(ハル)さんにこの花の名前を聞かれて「プリムラ・ポリアンサスだと思う」と言ったら、「何度聞いても覚えられなそうな名前だね」と言われました。ホントですね。

|

« コゴミのてんぷら | トップページ | 塩尻から自転車で »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コゴミのてんぷら | トップページ | 塩尻から自転車で »