« ブランコみたいなお月さま | トップページ | 陶芸体験教室 in 相道寺焼 »

2010年2月19日 (金)

オオイヌノフグリ、福寿草 発見!

Photo_2 Photo_3

 一昨日、ふきのとうを見つけたと思ったら、気をつけて見てみると近所のあちこちにボコボコ出ています。そしてここ数日、よく見かけるのがオオイヌノフグリの青い小さな花。この花を見ると春が近いんだなぁと感じます。福寿草は、ケン太の散歩(南まわり)コースのお家の庭先に鮮やかな金杯のような花を咲かせていました。咲き始めた後に雪が降ったのだそうで、そのおかげで雪の中から顔を出すところが見られました。小さな春を探して歩くのが楽しい季節の到来です。
 でも、ゲレンデや標高の高いところの雪はまだまだ大丈夫!雪を求めて来られる方も早春を感じに訪れる方も、お待ちしてま~す!

|

« ブランコみたいなお月さま | トップページ | 陶芸体験教室 in 相道寺焼 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブランコみたいなお月さま | トップページ | 陶芸体験教室 in 相道寺焼 »