« 八坂の大滝大氷柱 情報 | トップページ | 平日なのに満室!? »

2010年1月31日 (日)

清音の滝 情報

Photo

Photo_2   昨日載せた八坂の大滝よりもさらに近い「清音(きよと)の滝」は、県道55号線を大町東小学校からわずかに八坂方面へ進んだ道沿い(最初のカーブ)の右側にあります。以前は道沿いに「清音の滝」の標識がありましたが今はないので雪におおわれた今は入口がちょっとわかりづらいですが、耳を澄ますと滝の音♪が聞こえてきます。落差5メートルというこぢんまりとした滝ですが間近まで近づくことができ(雪の上で滑りやすいので長靴が必要!)手前には岩に彫られた観音様も見守っています。

Photo_3先日、寒かった時は凍っていたそうですが、暖かい日が続いたためか滝の両側が凍っている以外は勢いよく流れ落ちていました。「白馬の達人になれる本」P.14のMAPにも載せてありますが、県道のすぐ脇でありながら、静寂の空間です。

|

« 八坂の大滝大氷柱 情報 | トップページ | 平日なのに満室!? »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八坂の大滝大氷柱 情報 | トップページ | 平日なのに満室!? »