« 秋の空 | トップページ | スウィート ショットのロールケーキ »

2009年9月11日 (金)

中山高原のそばの花

Photo_6 Photo_7

 周辺を歩いていると今、まっ白なそばの花が満開です。信州のこの季節の風物詩ですよね。美麻のそば処、新行(しんぎょう)に近い中山高原でも、見ごろとなっています。

Photo_8

|

« 秋の空 | トップページ | スウィート ショットのロールケーキ »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みち草のお散歩コースには、季節の移ろいがよくわかる光景がありうらやましいです。そばの花は、私の住む街だと戸隠までいかないとみれません。おそばは大好きですが、秋の訪れを感じる花は、可憐ですね。なんだか、お腹が空いてきました(^_^)。ペンションでは、そば打ちはされますか?

投稿: ゆうほ | 2009年9月14日 (月) 01時49分

ゆうほさん
うちの周りは以前よりもそば畑が増えたようで、今はそばの白い花と稲穂の黄色のコントラストがパッチワークのようなコントラストを描いてきれいです。
 そば打ち体験は、白馬の頃 新そばの時期に宿のイベントとして参加者を募ってお客さんとともにに近くの施設で体験させてもらっていました。凝り性の夫は、いつか“そば打ち”を極めて道具一式を揃え、お客さんにお出しできるようになりたいと言っていますが、もう少し先のことかな?

投稿: みち草(し) | 2009年9月15日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の空 | トップページ | スウィート ショットのロールケーキ »