« 夏空 | トップページ | 空の顔 その2 »

2009年7月11日 (土)

「はじめの一歩」から来たアジサイ

Photo  白馬の「はじめの一歩」では、7月になると斜面いっぱいのアジサイが花を咲かせます。(アジサイが一歩に来たいきさつは→こちら
「森のみち草」に引っ越した2年前にそれを何本か挿し木したものが、今年初めて花を咲かせました。去年はまだ咲かなかったのに、今年は数えたら花が10個、まだつぼみもあと1個あります。一歩の方もきれいに咲いているころですね、新オーナーの中林さん!また寄りますネ。
 今週1週間で、雨がまったく降らなかったのはラストのこの日だけでした。今日の宿泊者の行いが良かったのかな?

|

« 夏空 | トップページ | 空の顔 その2 »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最近、お花の話題が多くて楽しみです。tulip
青々しい美しい紫陽花ですね。
9月になっても咲いている白馬の紫陽花が
懐かしいですねぇ。

投稿: 西のそよ風 | 2009年7月13日 (月) 23時01分

こんばんは!
紫陽花、東京ではすっかり見ごろを過ぎてしまいました・・・
昨日は西武ドーム近くにある“ゆり園”まで行きました。
こちらもピークを過ぎて寂しいかぎりでしたが、北信は紫陽花もゆりも(そしてホタルブクロも)これからが見ごろですね(大町と白馬ではちょっと違うでしょうが)
いよいよ今週末は1年半ぶりの長野!
お会いできるのを楽しみにしています!
我が家のスティッチ(息子)パワーでご迷惑おかけするかも知れませんが、よろしくお願いします!

投稿: ののあゆぱぱ | 2009年7月14日 (火) 00時09分

西のそよ風さん
楽しんでもらえて嬉しいです。周辺で見られる花も、少しずつ初夏から夏の花に変わりつつあります。
一歩では、たくさんあったアジサイが順番に花を咲かせ、天然のドライフラワーになるまで(笑)楽しめました。

投稿: みち草(し) | 2009年7月14日 (火) 15時07分

ののあゆぱぱさん
西武ドームの近くにも、ゆり園があるのですね。そちらは、アジサイもユリも終わりに近いとは・・・気候の違いですね。こちらは、アジサイはまさに見ごろ、「白馬いわたけゆりの園」は、これからが良さそうですヨ!周辺では、ユリの仲間のヤブカンゾウ、キキョウ、ヒマワリ、コスモスなども咲き始めました。いよいよ高山植物のシーズンです。18日には、「国営アルプスあづみの公園」(大町・松川地区)もOPENします。
今週、お会いできるのを楽しみにしています。お気をつけて!

投稿: みち草(し) | 2009年7月14日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏空 | トップページ | 空の顔 その2 »