« 北アルプスのやまなみ | トップページ | 大王わさび農場の紅梅とわさびの花 »

2009年3月18日 (水)

早春の散歩

1_2 2_2

 長野県内は、今日から春休みの小学校が多いようです。涼馬の小学校も4月2日まで16日間の春休み。夏休み(24日間)ほど宿題は多くないし、冬休み(11日間)よりも長いので、何となく嬉しそう。平日のケン太の散歩は、私が行くことが多かったのですが、休み中は涼馬が中心になるでしょう。
 吹く風にも冷たさがなくなり、いつもの散歩道にちゃんめろ(=ふきのとう)や小さな花たちが顔を出し、少しずつ冬から早春の風景に変わりつつあります。現在、こんな感じです→北アルプス山麓に春の兆し

|

« 北アルプスのやまなみ | トップページ | 大王わさび農場の紅梅とわさびの花 »

」カテゴリの記事

コメント

ケンタちゃん(女の子ですね!)、かわいいですね。大自然に囲まれ、みんなに愛され、また近所にいっぱいお友達もいるようで、ケンタちゃんがブログ登場の日は、思わず顔がほころんでしまいます。私も動物が大好きです。また、会いに行きます。その時は、是非、お散歩させてください。

投稿: ゆうほ | 2009年3月21日 (土) 02時02分

ゆうほさん
ありがとうございます♪(そうなんです。なぜか名前は“ケン太”だけど、女の子!) ケン太は、わが家(宿)の癒し系。そこにいるだけで心を和ませてくれます(←親イエ飼い主バカ!?) みんなにかわいがってもらい、お散歩にも連れて行ってもらえて、幸せなことだと思います。ゆうほさんもお散歩してくださるんですか?ケン太の喜ぶ顔が見えるようです~

投稿: みち草(し) | 2009年3月21日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプスのやまなみ | トップページ | 大王わさび農場の紅梅とわさびの花 »